久々の稽古


年に4回しかない宗匠稽古に行ってきました!

半東をやりました。今まで何気無くやっていたことを確認できました。気をつけたいですね。

f:id:sadou-kosu:20170723175637j:plain

喫茶店

昨日は久しぶりにゆっくり休めたので、喫茶店に行ってきました!

f:id:sadou-kosu:20170721134704j:plain

f:id:sadou-kosu:20170721134905j:plain


腰痛治療を考える

腰痛を治療する際、腰だけや普段の姿勢だけをみるのは間違えな気がする。

そもそも、腰に原因はない。もちろん姿勢にもないといえよう。ではどこか?

やはり、内臓だろう。うまくアプローチすれば自然と治る。

パーキンソン病

親戚のおじさんがパーキンソン病を患ったらしい。

お盆だったから、墓参りに行ってきました!その際の話しではありますが、東洋医学からはどーアプローチするべきかな? 考えてみよう。

f:id:sadou-kosu:20170714142442j:plain

銀のてい鍼

先日、浅はかな親父の知識で折られたてい鍼ですが、

歯科技工士の患者さんにことの経緯を話したら、作ってきてくれました!ありがたいです!大切にしよう。

f:id:sadou-kosu:20170710071421j:plain

ナロン

今日は近くのカレー屋さん ナロンの1周年!そんなんで、夕飯はここにしました。

f:id:sadou-kosu:20170707212357j:plain