2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お、折れた!

昨日は久々の実家へ。親父に相談して、銀のてい鍼を細くしてもらうことに!しかし、、、 ハンマーでかるーく叩いていたら、折れた!びっくりするわー( ̄O ̄;) どないしよー

梅酒

を患者さんから頂いた!1年物と2年物らしい。やはり、作っている方は違うなー。

教授者講習会

今日は、朝から表千家教授者講習会!まあ、午後までですが、仕事には戻らずゆっくりしたいと思います。

湿布って

効果あるんか?学生の頃くらいで、医療関係を携わるようになってから貼らなくなったなー。ってか効果ないと判断したから、貼らないだけだが(笑) 医療行為らしいが胡散臭い。

社員研修

という名の飲み会でした( ̄O ̄;)あまり、、、大勢の飲み会は好きではないです。高齢化がすすむ現代、。そこに収益があるだろうか。考えものやな。

台天の点前2

今日は月に一度の茶道の稽古!最後にまた台天の点前。茶巾のたたみ方が大変ですね。まだまだ稽古が必要です。茶の湯を世界に広めよう!

勉強会

先日の木曜は月に一度の臨床研究セミナー。やはり、そこに行くと勉強になるなー。身体作りの大切さを感じました。

梅酒作り

今年も!作りました。昨年は角砂糖でしたので、今年はグラニュー糖です。作る過程は面白いですねー(笑)

巻き爪治療

患者さんからの依頼で、、巻き爪治療を!お灸治療してみました。まあ、爪の矯正よりは効果があるだろう。時間はかかりそうだが。。

社員旅行へ

昨日今日と社員旅行へ行ってきました。マス釣りにBBQと楽しかったです。が、、、 やはり旅行は1人がいいな。

アート

クレイシルバーを使用して、銀のてい鍼を作りました。固まるのが早く…難しいですねー( ̄O ̄;)

蒲田へ

再び、、蒲田のゆざわやへ。そしてその流れで初 銀だこの立ち飲み(笑)面白かったです。