2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開業を

考えよう。今年1年、会いたかった人に出会い。。勉強させてもらい、いろんなことを吸収してきた。そのパワーをぶつけてみたい。頑張れる気がする!

姿勢

今日は臨床研修セミナー!今いる整骨院での勉強会ではまず、手に入らない。大切なのは、なにを診ているかだ。そのためには何をするべきか。

久々の稽古

年に4回しかない宗匠稽古に行ってきました!半東をやりました。今まで何気無くやっていたことを確認できました。気をつけたいですね。

ブルーライトカット

本当に効果あるんかなー?

喫茶店

昨日は久しぶりにゆっくり休めたので、喫茶店に行ってきました!

腰痛治療を考える

腰痛を治療する際、腰だけや普段の姿勢だけをみるのは間違えな気がする。そもそも、腰に原因はない。もちろん姿勢にもないといえよう。ではどこか?やはり、内臓だろう。うまくアプローチすれば自然と治る。

パーキンソン病

親戚のおじさんがパーキンソン病を患ったらしい。お盆だったから、墓参りに行ってきました!その際の話しではありますが、東洋医学からはどーアプローチするべきかな? 考えてみよう。

銀のてい鍼

先日、浅はかな親父の知識で折られたてい鍼ですが、歯科技工士の患者さんにことの経緯を話したら、作ってきてくれました!ありがたいです!大切にしよう。

ナロン

今日は近くのカレー屋さん ナロンの1周年!そんなんで、夕飯はここにしました。

且座 表千家

今日は月に一度の稽古でした!1:1での稽古のせいか、実際には複数人必要な点前はやはり、よくわからなくなる。且座などもそうだ。

茶経

以前から欲しかった本を買いました!セブンネットって便利だなー。

また

買ってしまった( ̄O ̄;)やはり、、 本屋に行くとつい気になる本を手に取る。そしてレジへ。