2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2日で

20人に鍼灸治療をしました。まあ。半額ですからねー。しかも訪問マッサージもあって。ってか疲れるわー!アホかー。

8月キャンペーン

今月は… 鍼灸治療全コース半額のせいか大変です。今日時点で130人。。あと5日。

南方録

先日の連休は…やはり勉強。。 南方録などを読みました。知識、実践が技術になる。どの世界でもそうですね。

頑張ろ

今日は月に一度の臨床研究セミナー!やはり、施術者の身体作り大切ですよ。経営者も考えていないところの整骨院はダメですよ。それは施術者の回転も出てしまう。つまりは辞める人だけ続出。やばい職場です。

秘伝

久々に雑誌を購入しました。昨日の整骨院内での勉強会より役立ちそうな気がしますね(笑)さあ、読もう!

ガマン地蔵

時には…ガマンも必要! 開業にむけていろんなことを勉強しよう。そんなガマンな象徴?(笑)

朝茶事3

昨日で無事、朝茶事が終わりました。そして、今日から仕事(; ̄ェ ̄)やはり…茶道は面白い。感性を磨くにはもってこいです!

朝茶事2

今日も朝から朝茶事です。少しずつ茶事を理解してくると、色々なところ、今まで見落としていた作法などを見ることができる。やはり、日々勉強ですね。

朝茶事1

昨日から短い盆休み。そんなんで、実家で今日から朝茶事です。早い時間に始まる茶事のことをいいます。『茶道』と聞くとお茶会かと思われる方が多いですが、実は茶事のことをいいます。

肘内障

昨日は久々に肘内障の整復。先月も肘内障で来た子。しかも同じ右肘。3回目だし。肘、大丈夫かな?

マルコの家

最近… 喫茶店巡りが趣味になりそうな(笑)今回は川崎駅西口そばの『マルコの家』です。ピザトーストをいただきました。

ちょい足しするだけ

本を購入しました。臨床研修セミナーでお世話になっている先生の奥様の本。勉強させていただきます。