2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティー茶会

昨日は実家でチャリティー茶会に向けて稽古をしてきました! 当日、お手伝いをしていただける大日本茶道学会の方も来られ、一緒に稽古しました。表千家の点前とは違いましたが、勉強になりました。

チャリティー茶会

まであと少し。 来月4日!今年も日本各地では色々と災害がありましたね。 人が人として出来る事。

献血

どうやら、、3年ぶりみたいでした!久々の献血をしてきました。血を抜いた後の爽快感(笑) 自分だけか? トミカをいただきました。そして友人の子にあげました。

日日是好日

映画を観てきました! 樹木希林さんが本当に素晴らしかった。茶道の習い始めからこんなんだったなーと思う映画でした。茶道ってどんな感じ?思われた方、是非観て下さい!

また鍵を

どこかに落としてしまった。本当は今日、大山登山だったのに。。途中まで行ったが、やはりトレッキングポールや登山靴でないと、死にに行くようなもんだろう。 Uターンして探し歩いたが見つからず。。 本当に気をつけよ。

話さなくては、、

今度の月曜日についに、親父に離婚したことを話しにいきます。今まで話せずにいました。自分の弱さだろう。。 あの時、言っていれば!と何度も感じていました。でも言えなかった。 周りは歯痒さしかない。親父は知っていたかもしれないが、ぼくには直接言わ…